キューティクルを修復するシャンプー!?その1

今回は超絶オススメのシャンプーとトリートメントのお話。

美容師になって14年、両親も美容師なので市販のシャンプーはほとんど使ったこと無いですが、今まで色んなシャンプーを使ってきました。

そんな僕が【良すぎて本当は教えたくない】ですが、ご紹介しちゃいます!

それは、、、、【復元剤】という名のシャンプーとトリートメント。
こちら、30年程研究を重ねて作られたモノで、髪の毛を良くする成分しか入ってないんです。

傷んだ髪は元に戻らない。という今までの常識を覆す優れもの!!
使用方法もちょっと変わっています。

まずはシャンプー。
こちらシャンプー剤にマイクロカレントとよばれる微弱電流が流れています!
これは人体を流れている電流に近いモノで、傷ついた細胞や毛細血管に刺激を与えて修復を促してくれたり、血流を良くしてくれます。

洗浄成分はアミノ酸系も高級アルコール系も配合されています。
適度に汚れを落とす洗浄力です。
髪の毛につくあらゆる汚れを落として素髪の状態に戻してくれます!ここがポイント!

よく、アミノ酸系がいい!とか高級アルコール系(石油系)のシャンプーは良くないみたいな論争聞きますが、両方のメリットデメリットをちゃんと分かってる人は少ないように感じています。これはまた今度書きましょう!

話は戻りますが、微弱電流が流れていますので髪の毛全体に電流を流す為の時間が必要でして、、、
シャンプーをしっかり泡立てて地肌を洗ったあと、泡を乗せたまま5分は時間をおきます!
時間をおいた後にしっかりとすすぎます!
(ちなみに時間はおけばおくほど効果的です)

これでサッパリ!素髪の状態になります!

つぎにトリートメント。
こちらにも微弱電流が流れており、傷んだキューティクルの断面にひっつき、擬似キューティクルを再生していきます!すごいですよね(°_°)

通常トリートメントは頭皮につかないようにするものですが、復元トリートメントはしっかり地肌からつけます!そしてこちらも5分は時間をおかなければいけません!

そして流すのは軽くです!
流さなくても良いくらい!笑

というのもこのトリートメント、乾かす前のアウトバストリートメントとしても使えるんです!!
すごいですよね(°_°)

おっとここで文字数制限!
続きは次回!

店長 花本昇誉